Googleカレンダーの通知機能がいよいよ全てのカレンダー対応に


GoogleオフィシャルブログLifehacker によると、今までデフォルトのカレンダーにしか対応していなかった、通知機能(リマインダー機能)が、いよいよ全てのカレンダー(インポートしたカレンダーを含む)に対応するらしい。



カレンダーリスト右側のプルダウンメニューに通知に関する項目が追加され、そこから通知設定を行えるように変更されるようです。(キャプチャ画像参照)


ただし、Lifehackerが伝えるところによると、一時的にこの機能が解禁になった後、現在は再び使用できなくなっているそうです。確かに、言語を英語に切り換えても該当する機能を見つけることはできません。ただし、オフィシャルブログでも公表しているので、すぐにでも解禁されるでしょう。やっとリマインダー機能がまともに利用できるようになりますね。

追記

2007.05.08追記:日本語版、英語版ともに通知機能が全カレンダーに対応されたことを確認しました。じゃんじゃん使っちゃいましょう!

キーワード

[webservice]