Remember The Milk の日本版公式ブログを書くことになりました



私の愛用しているオンラインツールの一つに Remember The Milk というタスク管理ツールがあります。Ajaxを駆使した利便性の高いインタフェースや、他ユーザとの共有、SMSや携帯メールなどへのリマインダー通知機能、他サービスとの連携用ガジェットなど、様々な機能が盛り込まれた高機能なタスク管理サービスです。GTDを実践するうえでも最適なツールとして注目されています。もちろん無料なので、アカウントさえ作ればその日から使うことができます。


実は先日、その Remember The Milk から要請があり、日本ユーザ向けのブログ(機能更新情報や便利な使い方などを配信する予定)を書くことになりました。URLはこちらです。
http://blog.rememberthemilk.jp/
Remember The Milk は他のどのタスク管理ツールとも異なります。「退屈でつまらないタスク管理を楽しくしよう」という Remember The Milk 独自のコンセプトが生きているのかもしれません。公式ブログを通じて、多くの人に Remember The Milk の楽しさ、便利さ、快適さを伝えていければと思っています。
まだ Remember The Milk を使ったことがない方はぜひ一度使ってみてくださいね。


このブログ(Forgot the Milk.)でも、過去に様々な RTM 関連の記事を書いています。それらは全て以下にまとめられているので、興味がある方はどうぞ。

http://airy.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/forgotthemilk/feature/rtm/