これは便利!一度に3フォントx12種を試せるフォント・テスト・サービス | Typetester



これはいい!ブログやホームページを持っている人に朗報です。一度に任意のフォント3種類を指定でき、それぞれのフォントごとに、Bold / Italic など12種類の表示をしてくれるフォントテスト用のサービスを見つけました。


typetester


書体を調査するのって意外と地味で時間のかかる作業ですよね。いろんな書体を評価しているうちに前の書体のイメージを忘れてしまうこともよくあります。そんな時に、こうやって比較しながら確認できるツールがあると便利かもしれませんね。
あと、最初からある程度長めの例文が用意されているのは助かります。でも、日本語のニュアンスを確かめたい人は、例文に日本語を入れてみてください。入力と同時にサンプル表示に反映されます。