頭のよくなる食べ物 TOP5



毎回お世話になっている lifehack.org にちょっと面白い記事がありました。 「The Brain Food Top 5 」と題され、脳の能力を高めてくれる食べ物のTOP5を掲載しています。信じる信じないはお任せするとして、話しのネタにはなると思うので紹介します。
情報元は brainready.com だそうです。ランキングの根拠や、詳細な情報を見たい方はそちらを参考にしてください。

脳の能力を高めてくれる食べ物のTOP5

1. 天然のシャケ

2. カカオ豆

3. 抹茶

4. アサイベリー/ブルーベリー

5. コーヒー豆

シャケとは意外・・・

1位にシャケとは結構意外な感じがしますね。アサイベリーって初めて耳にしました。和名はワカバキャベツヤシ、ヤシ科の植物で小さな紫色の丸い果実を付けるんだそうです。主産国はブラジルで、自然治癒力に優れ、カフェインの助けなしに自然なエネルギーレベルを回復する助けをしてくれるとか。(こちらに説明が書かれています)

食べ物で脳の能力が変わるなら苦労はしませんよね・・。でも、今日からは、これらが夕食に出てきたら、なんか得した気分にはなれるかもしれませんね。