なんと、携帯で Google Analytics を見れるツール! | Mostat.us


Google Analytics が携帯で見れるんです!これはすごい!!
やりかたは至って簡単。 携帯から http://Mostat.us にアクセスするだけ。(Mostat.usだけ入力すればOKです)


ですが、肝心なDoCoMoでログインに失敗します。強引にURLにユーザ名とパスワードを渡してもログイン画面に戻されてしまいます。理由は分かりませんが、今後対応されることを願うしかありません。ちょっと身近に他社の携帯電話がないので、評価できません。うまくいった方がいたらコメント欄に一言お願いします。

選択できる期間は以下の通り

today
yesterday
last week
last month
last 3 months
last 6 months
last year

ユーザ種別

新規ユーザとリピートユーザの比率を円グラフで確認できます。

来訪者のソース

来訪者のソース比率を円グラフで確認できます。

アクセス地図

世界地図の上にアクセス元の場所を確認できます。

まとめ

DoCoMoでログインできないのがとにかく痛いですね。他社携帯の利用可否情報をお待ちしています。いずれ対応されるのを待ちましょう!

キーワード

[webservice]