Remember The Milk の初期表示をカスタマイズする

Remember The Milk のログイン後の初期表示画面を自分が一番よく参照するリストの一覧画面に変更することができます。
デフォルトで初期表示となっている全体画面は、個人的にはあまり利用しません。「今日」「明日」「期限」リストがありますが、どれもスマートリストで実現できますので、初期表示画面はタスク画面であった方が手間が省けます。
ということで、初期表示画面の変更方法を紹介します。

初期表示画面を全体画面からタスク画面に切り替え

デフォルトでは、ログイン後の初期表示画面は全体画面(今日、明日、期限のリストが表示される画面)になっていますが、この初期表示画面をタスク画面に変更することができます。
ログイン後、「いつもこのページをスキップ」を選択すると、次回ログイン後から初期表示画面がタスク画面に変更されます。
ちなみに、初期表示画面を全体画面に戻したい場合は、全体画面の「このページをスキップしない」を選択します。

タスク画面の初期表示リストを任意のリストに変更する

タスク画面の初期表示リストは受信箱になっていますが、この初期表示リストを任意のリストに変更することができます。 (スマートリストを初期表示リストにすることも可能です。)
・設定画面のリストタブを表示します。
・初期表示したいリストを選択します。
・プルダウンメニューから「デフォルトにする」を選択します。
これで、初期表示されるリストが指定したリストに変更されます。

まとめ

上記までの設定をすることで、ログイン後の初期表示を指定したリストの一覧に変更することができます。スマートリストを初期表示画面に指定することもできますので、初期表示専用のスペシャルスマートリストを作るなど、工夫してみるのもよいかもしれませんね。
こういうカスタマイズ性が高いのもRTMの魅力の一つですよね。

番外編(場所画面の初期表示を任意の場所に変更する)

場所画面の初期表示地図は日本語版の場合、日本地図全体になっています。この初期表示地図を登録された場所に変更することができます。やり方は「タスク画面の初期表示リストを任意のリストに変更」とほぼ同じ。
・設定画面の場所タブを表示します。
・初期表示したい場所を選択します。
・プルダウンメニューから「デフォルトにする」を選択します。
これで、初期表示される地図が指定した場所に変更されます。