Firefox の窓という窓を全て丸角にしてくれる素敵なエクステンション | WellRounded



Firefoxツールバーにある入力欄のスタイルを全て角丸にしてくれるクールなエクステンションを紹介します。
このスクリーンショットのように、検索バーやロケーションバーなどが素敵な角丸スタイルになっちゃいます。


この拡張機能、ちょっと機転が効いてます。実は、角丸にするだけじゃなく、今表示しているURLのセキュリティレベルを背景色で示してくれます。通常のURLは白背景ですが、SSL対応(https://で始まるページ)のセキュアなサイトを表示している場合、背景が黄色になります。また、同じSSL接続でも、セキュアでない場合は背景を赤色にして警告してくれます。


通常のページを表示している場合


SSL接続のセキュアなページを表示している場合


SSL接続でもセキュアでないページを表示している場合


デフォルトの窓だけでなく、Googleツールバーや他のツールバーの窓も全て角丸にしてくれます。

まとめ

見た目に飽きてしまった人はもちろん、常にセキュリティに気を使っている人にも素敵な拡張機能ですね。


インストールはこちらからどうぞ。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/933


詳しい紹介はこちらをどうぞ。(英語)
mozdev.org - wellrounded: index