使えるかも!ペットボトルでビニール袋ホルダーを作ってみよう!


ちょっと面白い創作 Hack を見つけました!ペットボトルを使って簡単に、買物袋を省スペースで利用しやすく収納してくれる優れものです。


用意するものは、適当な大きさのペットボトルと、ペン、カッター、セロハンテープです。


まずは、ボトルの上と下にそれぞれ写真のようにマークを書きます。


マークした線に沿ってカッターで切り取ります。(途中からハサミに切り換えた方が安全です。)その後、カッティング面が鋭利になるので、セロハンテープを貼り付けます。


何かに吊るすのであれば、ボトルキャップに穴を開けて紐を通します。これで完成!

まとめ

いかがですか。発想が面白いですよね。最近はWebの世界にどっぷり浸かっていますけど、こういう日常的なアイディアに触れるとなぜか心が和みます。さっそく私も作ってみようと思います。

情報元はこちら
> How To Make a Plastic Bag Keeper | Curbly

キーワード

[lifehacks]