消し残りのない革命的ボールペン登場!温度変化で無色化する新技術に注目

 
PILOTから発売されているボールペン、「FRIXION」がすごいです!綺麗に消せるらしいです!今までも消せるボールペンはいろいろ発売されていましたが、どうしても消し残りが出ていました。でも、このボールペン、温度変化を利用して透明化する新技術を採用していて、ほとんど消し残りが出ないそうです。65度以上の熱で無色・透明化するとのことで、直射日光や普通の消しゴムでは消えないということです。カラーバリエーションも豊富みたいですね。
(昼間見ていたTVでたまたま目にしたんですが、かなり感動ものでした。売り切れ続出みたいで、なかなか手に入らないみたいですが、ぜひ手に入れてみたい一品です。)




こういう発明は素敵ですね。書き込みスペースが少なく、頻繁に書き直しが発生する「手帳」の友として抜群の効果を発揮しそうです。