gooラボからダラ見型の新検索サービス「goo空とび検索」公開


goo の 検索UIラボ から新しいサービス「goo空とび検索」が公開されました。

http://labs.goo.ne.jp/UI/sky/

gooの紹介文

検索は道具です。基本的には目的の情報が見つかれば検索としては十分だといえます。ですが、成熟した道具、例えば自転車や椅子のようなものには機能を追及した汎用品だけだなく「楽しさ」や愛着を感じるようなアイデアが盛り込まれたものまで多様な選択肢が用意されています。今までの検索のインターフェイスは、より速くより便利にという方向で進化してきてきましたが、例えばエンターテインメント性やゲーム性を加えてみてはどうだろうか、という発想で作ったのがこの「空とび検索」です。インターネットを空に見立て、飛行船に乗って飛びながら情報を探すというような一風変わった検索が出来あがりました。お楽しみください。

面白い!

このサービスは、最近チラホラ見かけるダラ見型の情報検索サービスですね。ストックできるところなんかはちょっと個性があって面白いですね。(すぐ飽きそうですけど・・)

もちろんページを開くこともできます。ストックを選択すると、画面左側にそのウィンドウがストックされます。

まとめ

gooラボはいつも面白いアプローチをしてきますね。これからも奇想天外なサービスを期待してます。

タグ

[webservice]