2007/04 アクセス統計報告


2007年4月の Forgot the Milk. ブログの統計情報です。ページビュー・トップ10、ブラウザ構成比、プラットフォーム構成比を毎月報告していく予定です。特にブラウザの構成比の推移は個人的に興味があります。勢いのあるFirefox勢がどこまで延ばしてくるのか楽しみにしています。

プラットフォーム


予想通り Windows の圧勝ですね。むしろ Mac の 10.94% が健闘しているといった感想です。

ブラウザ


なんと、Firefox ユーザが IE ユーザを上回っています。今月から Firefox拡張機能関連の記事を掲載していったからでしょうかね。SafariOpera ユーザも健在ですね。今後の推移が楽しみです。

まとめ

今月は50もの記事を書いていました。先月の倍くらいポストしたことになりますね。こうやってたまに振り返ってみるのもよいものですね。自分のブログに何を求めて遊びに来てくれているのか、最近関心を多く引く内容は何なのかを把握するきっかけにもなります。
これからも、有益な記事を心がけて配信していくので、ぜひ遊びに来てください。また、気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。

キーワード

[other]