ほぼ日手帳がやってきた

今日、ほぼ日手帳が到着した!日夜ほぼ日ユーザの記事を見ているせいか、異様に嬉しい。革製もかなり引かれたが、贅沢するとこじゃないだろう、、ってことで、普通のナイロンカバー黒にしてみた。どうせカバーオンカバーとかいうビニール製の外カバーを付けるから、質感なんか気にならない。


思ったより小さいってのが第一印象。小さくて使いやすいという評判もあって買ったので、ちょっと安心。
以外にも、、カバーのポケットが多い。何気に重宝しそう。ただし、一般的なカードは縦入れじゃないと入らない。ま、ほぼ日手帳自体が文庫本サイズだからしょうがないが。あと、面白いと思ったのは、ペン差しを"ちょうつがい"代わりに利用したストッパー。専用のストッパーよりセンスを感じる。


ほぼ日のサイトにかなり詳しい説明があるので、ここでは割愛する。
ほぼ日のページ


さて、ほぼ日をどう使い倒すか本格的に検討してみよう。スケジュールとTODOタスクを最も効率的に管理できる方法を考えよう!
とりあえず、気になる記事があったので、リンクしとく。
「ほぼ日手帳でGTD!□」