YouTubeからサクサク動画をダウンロードできる Firefox用エクステンション | YouTube Video Download



最近立て続けに動画サイトが立ち上がってきていますが、この手のサービスはやっぱりユーザ数の多さが鍵を握ります。その点で YouTube にかなうライバルはまだいないでしょう。
さて、その YouTube の動画ですが、ただ見るだけで終わっていますか?それとも、オンラインのダウンロードサービスをなどを使ってダウンロードしていますか?
今回紹介する Firefox 用の拡張機能を使えば、YouTube を見ながら、YouTube のサイト上でサクサク動画をダウンロードできちゃいます。



「Download Video」リンクが追加されているのが分かりますか?これをクリックすれば、ただちにダウンロードが始まります。これで、YouTube を見ながらサクサク動画をダウンロードできますね。


インストールはこちらでどうぞ。
http://userscripts.org/scripts/show/9511


ただし、ダウンロードされたフィルには拡張子が付かないので注意が必要です。YouTube の動画は flv形式のファイルです。J-VHSFLV Player(Win/Mac) などの専用ツールが必要になります。ダブルクリックで関連付けたいなら、拡張子を「.flv」に変更する必要がありますよ。