2007-04-11から1日間の記事一覧

FeedBuddy | 省スペースで美しい フィード クイック購読サポート ジェネレータ

RSSなどのフィード配信は常識になり、今や配信していないサイトの方が珍しくなってきています。特にブログオーナーなどはRSS購読者数が気になるところではないでしょうか。そんな背景から、フィードを購読しやすくするため、クイック購読サポート用アイコン…

強力すぎる!FirefoxエクステンションTOP10!

lifehack.org に強力すぎるFirefoxエクステンションTOP10が掲載されていたので紹介します。どれも非常に強力で、Firefoxを200%有効に活用できることうけあいです。Firefox初心者の私にとっては特に嬉しい一覧でした♪Googleサービス用のエクステンション…

人を動かす三原則 | デール・カーネギーに学ぶ人間学

自己啓発系著書の原点とも言われる、デール・カーネギー氏の著書「人を動かす」。人が、簡単で当たり前の思考原理をいかに理解していないかを痛感できる一冊です。今回は本編より人を動かす三原則について紹介してみようと思います。 名書は人を変えるエネル…